未完成な秘密の小屋

という名のマイペースなブログ

  • 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

ポケモンメイズランド画像

かつてyahooきっずポケモンにあったゲーム。
今はもう遊べないんだけど、思い出として
以前撮ったメイズランド画像を載せておきます。



メイズランドへようこそ!  何迷路だか忘れた


84位 ドラゴンタイプ

ちいさい クラブ ロケット団に占領された(バグ)


謎の女の子(微編集) たわっ

今でもシンオウ地方の道路BGM聴くとメイズランド思い浮かぶ…
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

アットゲームズ一応始めました

ブログに載せたい事色々あったけど、サボってるうちに
まずどれから書けばいいか分からなくなってきた。

約2年間やってきたyahooモバゲーのセルフィちゃんねるが今年の2月に終わってしまった。
それを機に、前から気になっていたアットゲームズに登録しました。
名前は雷栗鼠0です。フレンド募集中!
と言いたいところだけど、パソコンが重たくてまともに遊べず
ぐっせる集めと着せ替えと軽い交流位しかやってない状態。
これじゃセルフィちゃんねるの時と変わらない!
新しいパソコン手に入れてから沢山使おうと思った。
ひょっとしたら今年中にパソコン買えるかもしれない。

一方でモバゲーの方はしばらく…というか無期限に放置することにしました。
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0
続きを読む

yahooモバゲー思い出(?)画像

現在放置ですがスクショをいくつか撮っておいたのでちょっと紹介

○もやしもんガチャガチャ
2年間ほぼ毎回イベントに参加してた。モバコインも少し使った。
パソコンと携帯両方で遊べた事が長く続けられた大きな理由。
遊んでるうちに菌の名前覚えたり愛着が沸いてきたり…。
携帯版が終了し動作の遅いパソコンでしか遊べなくなった事、
2年間ずっと続けて流石に飽きてきたので放置することに。

4月1日は公式がノリノリ 雪の日もあったか 深海の旅

(左)去年のエイプリルフール。菌がちっちゃくなった
(中)白い菌で雪をイメージ?メリクリ仕様
(右)イベント中にゲームを進めると背景が変化した

○テルマエ・ロマエ ガチャ
もやしもんガチャの連動キャンペーンで始めた。
基本的な遊び方はもやしもんガチャとそっくり。
文明アタックとかシュールな演出が見てて面白かった。
パソコンでしか遊べず重たくてしんどくて長続きしなかった。
アバター分身

○アーマードギガス
自分でロボットをカスタマイズできるゲームやりたいなと思ってるときに見つけたので始めた。
パソコンと携帯両方で遊べた。しかしやっぱり作業ゲー。
結局あまり進めずロボットをカッコよくできないままサービス終了してしまった。
モノアイ こちらもモノアイ

  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

そろそろイカポケモンあたりを…

今年初めての更新。相変わらず更新できず。
2月になって「あけおめ!」って書くのも変だし…
書きたい事が結構あるんだけどね。

そういえばポケモン新作発表されましたね。XY!
とても早く感じるけど、BW発売から今年で3年か~。
しかし新作や第6世代のポケモンは気になってはいるものの、ポケモン熱が中々上がらない。
以前に比べるとポケモン関係のサイトを見たりポケモン関連の言葉を検索する事がとても少なくなった。
だいすきクラブ完全放置…(個人情報入れるのに抵抗感)

今思うとルビサファの頃が一番ワクワクしたなぁ。もう10年前か!
当時は家でインターネットができなかったから、少しずつ新ポケモンが判明していく事が面白かった。
斬新なデザインのポケモンに驚かされたり…

何が新次元なのか、新ポケモンどんなのが出るのか!?
でも他にやりたいゲームもあるのでポケモンXY買うか分かりません。
公式サイト見たけどパッケージの伝説ポケモン名前覚えづらそう。
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0

この季節は明るく楽しく過ごしたい

12月になると現実世界がファンタジーになる。
クリスマスツリーを飾って、欲しいプレゼントを考える。
ツリーやイルミネーションの幻想的な雰囲気
楽しそうなクリスマスソング(主に童謡)
サンタクロースの存在はまさにファンタジー。
待ちに待った24日にはケーキなどの御馳走、
そしてサンタさんからのプレゼント、箱を開ける時のワクワク感。
クリスマスは1年で1番楽しみで夢のような最高の日だった。
(大抵24日に通知表が来るのは別にして)

クリスマスはカップルがデートして
恋人がいない非リア充はクルシミマス…
というのは本来のクリスマスとかけ離れているんじゃないか?
と思って図書館でクリスマスに関する本を読んだ。
本来家族と過ごす日だというのは何となく分かってたけど、
七面鳥は秋の感謝祭で食べられていたとか、
ツリーは1月下旬まで飾るとか…。まだ途中しか読んでないけど
現代日本のクリスマスが思ってた以上に一人歩きしてたり
今まで知らなかったことが色々知れて興味深かった。

今ではプレゼントらしいものは貰えなくなり
当時のようなワクワク感はなくなった。
でも1年で1番楽しみな日だったから
クリスマスシーズンはポジティブに過ごしたい。
幸せそうな人を憎むのではなく、例えば
何か(良いこと)したら願いがかなうとか幸せになるとか
そんなポジティブになれる日だったらいいなと思ってる。
treeokimono.jpg 
色々言いたい事が頭の中に溜まっててこんな長文に。
サンタクロース村に行ってみたい。
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

プロフィール

隅成

Author:隅成
非日常が好きなライトゲーマー‥‥というより現実逃避が好きなただのゲーム好き。
最近の流行についていけない。


(クラリネットは吹けません)

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


pagetop

