未完成な秘密の小屋

という名のマイペースなブログ

  • 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12


  1. [ edit ]
  2. スポンサー広告

この季節は明るく楽しく過ごしたい

12月になると現実世界がファンタジーになる。
クリスマスツリーを飾って、欲しいプレゼントを考える。
ツリーやイルミネーションの幻想的な雰囲気
楽しそうなクリスマスソング(主に童謡)
サンタクロースの存在はまさにファンタジー。
待ちに待った24日にはケーキなどの御馳走、
そしてサンタさんからのプレゼント、箱を開ける時のワクワク感。
クリスマスは1年で1番楽しみで夢のような最高の日だった。
(大抵24日に通知表が来るのは別にして)

クリスマスはカップルがデートして
恋人がいない非リア充はクルシミマス…
というのは本来のクリスマスとかけ離れているんじゃないか?
と思って図書館でクリスマスに関する本を読んだ。
本来家族と過ごす日だというのは何となく分かってたけど、
七面鳥は秋の感謝祭で食べられていたとか、
ツリーは1月下旬まで飾るとか…。まだ途中しか読んでないけど
現代日本のクリスマスが思ってた以上に一人歩きしてたり
今まで知らなかったことが色々知れて興味深かった。

今ではプレゼントらしいものは貰えなくなり
当時のようなワクワク感はなくなった。
でも1年で1番楽しみな日だったから
クリスマスシーズンはポジティブに過ごしたい。
幸せそうな人を憎むのではなく、例えば
何か(良いこと)したら願いがかなうとか幸せになるとか
そんなポジティブになれる日だったらいいなと思ってる。
treeokimono.jpg 
色々言いたい事が頭の中に溜まっててこんな長文に。
サンタクロース村に行ってみたい。
  1. [ edit ]
  2. 未分類
  3. / トラックバック:0
  4. / コメント:0


 管理者にだけ表示を許可する
 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

プロフィール

隅成

Author:隅成
非日常が好きなライトゲーマー‥‥というより現実逃避が好きなただのゲーム好き。
最近の流行についていけない。


(クラリネットは吹けません)

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


pagetop

